HOME > トレバーブログ

トレバーブログ

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】模様替え

120205_01.jpg
実は先月中旬
トレバーの院内の
レイアウト変更を
敢行しましたangry

120205_02.jpg 「敢行angry」といったのは
思い立って始める
(だって由美子センセ「今からやるっ」ってsweat02
はいいけど、あと
1時間半後には
もう患者さん来るけどshock
ってタイミングだった
からなんですsweat01
(でもでも行動力
即実行は大事think

で、来る患者さんeye
そう来る患者さんeye
「あれcoldsweats02店間違えたsign02
「あれcoldsweats02隣移ったsign02

なかなかリアクション
面白ーいsmile

これだけでもやった
甲斐アリgood
HPで「間違い探し」
でもしてみてくださいnote
(懸賞はありませんdown

120205_03.jpg
理由は・・・
実はまだこの模様替え
完成はしておらずpout
その答えは・・・
また完成の折にでもnotes

カイロで美姿勢{モンモリロナイト・・来たねぇの巻}

1月29日の『ザ・鉄腕DASH』見ましたぁ?
リーダー城島くんの【カサカサ肌対策!!1番うるおうお風呂はどれだ?】の企画。
椿油などの記録を超え、モンモリロナイトが潤いをキープshine
ウナギのぬるぬるにはかなわなかったけど・・・sweat01あれは試したくはないね・・
さて、私がなぜモンモリロナイトを記事にしているのか?
それはね・・私達美容カイロでこのモンモリロナイト(クレイ)を使ったエステをしているからなのよ~heart
このクレイって本当にすごいんだよ。
汚れを吸着して落としてくれるのはもちろん、肌の余分な油はそのまま残してくれるから、洗った後も
つっぱらない。使い続ければ肌も白くなる。そしてモンモリロナイトには遠赤外線効果もあるので、マッサージすれば血行もよくなるんです。
当院のクレイシリーズは洗顔~化粧水、エッセンス。そして髪の毛~ボディまで洗えるシャンプー。
全てにおいて、モンモリロナイトが主成分の商品です。
以前私は化粧品ジプシーでした。どの基礎化粧品も長続きせず、(良さを実感できなかった。またはコスパで続かなかった)いろんなメーカーの物を使いました。
そんな中でも、このクレイシリーズは『スゲースゲー』としか言葉がでないくらい良いんですhappy01
口のまわりのカサカサや目じりのシワなどかなり保湿され、今ではトラブルなしです。現在はシミをがんばって薄くしています。
気になる方は、是非フェィシャルエステでお試ししてくださいな!!
モンモリモナイト・・ブームが来てます。。来てますgood

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】2012年新春

_____

 ()_____)

  ∥     |

  ∥     |

  ∥     |

  ∥      |

  ∥       |

  ∥ く    |

  ∥ お し   |

  ∥ 願 た  |

  ∥ し     

  ∥ ま     ∩∩

  ∥ す   ∩∩∩

 ()〓〓〓∩∩∩∩

   〓〓  ※※※※※

 

120103_01.jpg

 

 

 

    

    /~~

~~~ ⊂⊃

         ニニ

                   

 

トレバーは『美姿勢』を

目指しています!

 

新年は4日から予約承ります


【トレバーで美姿勢-カイロで健康】『龍馬の如く』-継続は力なり

私の(男の?!)悪い癖bearing

場面・・・9回裏2死満塁heart02
カウント・・・
3ボール2ストライクbaseball
(本年から統一のBSO方式で表記)

『走者一掃』runとか
『逆転サヨナラ満塁ホームラン』upとか
狙っちゃうんです・・・

一度、途切れると
「取り戻そう!」
「一発逆転!!」

って、ついつい力入ってpout
ますますランナー貯めようと
(要はいいカッコしぃcoldsweats02

勝手に追い込まれますshock

・・・長い、長ぁ~い
いい訳でしたthink
ブログ更新の間空きました。
(この悪癖は私だけか・・・sad

でも、やろう(アップしよう)
とは思ってたんですsweat01

そんな時いつもハッパかけられていたのが(ココからがお題に繋がりますflair
自宅のトイレにある
週めくりカレンダー
『2011龍馬の如く』↓

111231_01.JPG

ブログでご存知のように
由美子センセ、大ファン
『福山雅治』クンの
昨年の大河『龍馬』tv

それをモチーフに
週毎言葉が載ってますpencil
(モチーフよりは便乗?!だって決して龍馬が発した言葉が載せられている訳でなく、龍馬が言いそうな「グッとやる気」の出る言葉が載ってるんですよ。・・・ってスミマセン、でもこれほど沢山の有難い言葉がスーと胸に落ちるように表現されているのはホント素晴らしいです。茶谷清志先生・文/武田双雲・書の『龍馬の如く「自分らしく幸せに生きる53の法則』です。ご縁をありがとうございますlovely

111231_02.jpg

この一言で大晦日だけど
(だからこそ)
アップしとこうと
思いましたhappy02

以前の週にも

111231_03.jpg

『終わりよければ全てよし』shine

「良い年」だったと
するもしないも
何時とか理由とか
でなく

『今』
行動するかpunch

来年もこの
一歩一歩を
積み重ねて
行きますsign03
ありがとうございましたhappy01

p.s.
この週めくり
実は2010年から
自宅トイレに
掛けられてました。

由美子先生、
コンサート行って買って
嬉しくて即出し
(カレンダーだしって)

しばらくして
「あれ?!これ
『2011年用』
じゃん!!!」って
(2人とも気づかず)

だから
「2年間週めくり」
でも・・・
やる気にさせられる
良い言葉ばかりだから
「3年週めくり」note
にしようと思います

『龍(辰)年』だしねwink

今年もありがとう

早いもので今年も終わり。
ブログもサボッていました・・・
30日の午前中まで仕事してました。30~1月3日までお店もお休みwink
今日から旦那の実家でお正月を迎えますbottle
今年もいろいろな方との出会いがあり、学ぶ事も沢山ありました。
今年も楽しく過ごせました。ありがとうございましたheart04
来年もまた楽しく、学び多い年でありますように・・
1人でも多く、皆様の健康のお手伝いができるようがんばります。

紅白見なきゃ・・・coldsweats01

姿勢美人は骨盤から~健康美人の作り方の巻~

こんにちは。
最近朝晩の冷え込みが増してきましたね。元気にお過ごしでしょうか?
先日こんなことが・・・
60代の患者さんです。2週間ぶりに来院したその方は、日々趣味に、お孫さんの相手に大忙し。
いつも『今日も肩が重いですsweat02』と第1声から不調を訴えていました。
しかし、この日は明らかに違う・・
あれ?見た目も何か違うぞ?施術が始まり・・『うわshine今日めちゃめちゃ身体いいじゃないですかっ』
本人も『周りの人からも、顔色がいいね。とか、顔が細くなった。とか言われるの。ここに来てから頭痛もないし、肩も重くないの。周りの反応がいいから、嬉しくてheart04
何か違うと思ったのは、自分のコンプレックスだった姿勢や顔の歪みが整ってきて、周りからも褒められ、自身が出たのねsign03
それが身体からもにじみ出て、プラスの効果でいつもと印象が違ったのね。
『お母さん。今日ホントに素敵ですよ!!素晴らしいです!!』
『この姿勢を維持しなきゃね。』とはりきり気味の患者さん。
『お母さん、根詰めちゃだめよ。自分のペースでいいからね。ちょっとづつでも、続けることが大事よ』
こうして60代の方でも、改善はしていきます。要は自分の身体をちゃんと手入れしてあげること。
手を抜けば、それなりの身体になってしまいます。
私達は患者さんがいつも笑顔で、自然な美しさを無理なく出せるお手伝いを心がけています。
いくら高いブランドの服を着ても、猫背じゃカッコ悪いよね。逆に安い服でも着こなせる身体の方がよくないですか?服のモデルさんは細いだけじゃなく、背筋もきれいでしょ?
さぁみんなもキレイな姿勢を目指せて健康美人を手に入れましょう。

【山梨整体-健康カイロ】『国民医療費過去最高に』~山日新聞より

昨日の山日(山梨日日新聞=山梨県の地方紙です)の3面に表題の記事が載っていましたpencil

前年比3.4%増の
(1兆1983億円増)
36兆67億円dollar

2009年の国家予算は
一般88兆5480億円
プラス補正7.2兆円

つまり国家予算の
38%sign03eyeが医療費ですshock



国民一人当たり
28万2400円moneybag
国民所得の10.61%

①高齢化
②医療技術の進歩
が要因らしいですが・・・think

65歳以上医療費
19兆9479億円
全体の55.4%sweat01
うち75歳以上は
11兆7335億円
32.6%impact

一人当たり医療費
65歳以上
68万7700円up
65歳未満
16万3000円down

淡々と数字を羅列しましたが、これからますます超高齢化社会が進みますupwardright
(超高齢化社会とは65歳以上の老年人口の人口に占める割合が21%以上をいいます。2008年10月現在、日本は22.1%ですcoldsweats02

・・・近い未来

医療費は国家予算の
50%になるでしょうwave

医療費の個人負担も
5割になるでしょうtyphoon

間違いなく近い未来・・・

病気にならない身体つくり、真剣に始めましょうrun

姿勢美人は骨盤から~出産の巻~

久々登場・・由美子センセです。
夏休みもとっくに終わり、忙しい日々を送っています。気がつけば9月も後半down
夏休みの盛り沢山のイベントもアップできないままスミマセンsweat02
今日は出産についておもしろいお話を1つ・・・
私の患者さんに『助産師』さんがいます。しかも7ヶ月の妊婦です。
彼女は妊婦さんによくある【腰痛】で来院してきました。
腰が痛くて上を向いて眠れない・・病院で教えている骨盤体操をしているけど、効果ない。
彼女は始めての出産。今までいろんな出産に立ち会ってきたベテランさんです。
上を向いて寝れない妊婦さんも見てきました。まさか自分も同じ体験をするなんて。そう思ったそうです。
安産は骨盤と正しい姿勢が大切ですよ。と力説した上で、施術と、良い姿勢を維持する方法を教えてました。1週間後また来院し、その後の経過を聞いて、2回目の施術をしているとき、彼女が
『やっぱり、姿勢って大切なんですね。この前ものすごい難産の人がいました。真っ直ぐに寝れなくて、
陣痛が始まっても、子宮口が全然開かない。いろいろ試して、最後には帝王切開でした。
そして、授乳のうまくできないですね。』
・・・そうなんですよ!!骨盤が歪んでいる人は、子宮口もうまく開かないし、子供の頭も丸ではなかったでしょう?
『帝王切開で出産したのにこの頭って・・ってみんな言ってました』
母乳の成分は母の血液から作られます。猫背など、肩こりのある人って、母乳が出にくいんだよね。

こんな会話をしていたら、彼女から、『私は今働いているところで出産するので、変な出産はできない・・
プレッシャーもあります。だから、キチンとケアをして、安産を目指します。』
よしよし・・応援してるよ~good
因みに私、2人出産していますが、1人目の時はカイロに出会っていませんでした。
普通の出産でしたが、猫背もあり、母乳は本当に出なくて苦労しましたcoldsweats02
しかし、2人目の時はカイロで整えていたお陰?か超安産!!危険な安産でした。
だって、分娩時間18分。自宅で破水して、その30分後にはポンと生まれていたし。
母乳もでるでるdash完全母乳でした。
危険すぎる安産はどうかと思うけど、とにかくカイロで安産になることは間違いない!!
出産って女にとって、とても大変なお仕事。しかし、女性にしか体験できない素晴らしいものです。
その素晴らしい出来事を辛い思い出にはしたくないよね?
安定期を迎えた妊婦さんでも、施術はできます。
素晴らしい出産を私達と迎えましょう。興味ある方はぜひお店にきてねheart04

【山梨整体-健康カイロ】台風15号が直撃!!!

予報通りまさに直撃(NHKニュース)

今日は、正午くらいまでは予報も実際の雨足も比較的弱かったので
午後1時のご夫婦を最後に、以降の患者さんは万が一を考えて全て
キャンセルにしてもらいました。

あれこれお話もしながらご夫婦の施術を終えたのは15時半。
明日からの新人研修の準備でもとなんやかやしてた16時頃から、
外の様子が変わってきました。

ちょうど先日、千葉から引っ越して来られた患者さんと、
「やっぱり山梨・長野(私の田舎は松本なんです)は山があるから
全然違うし、平地だと台風への備えの気持ち的な面からしてもね」
って話してたばかりでした。特に風の強さが全然違います。

110921_01.jpg 楽観的観測で「逸れるかも」とも思ってたので、裏口のドアを叩く
音や風の唸りが次第に強く激しくなって、初めて近いことを実感。

17時少し前。確かに体感的にも、「かなり」近くだぞって思って
たら母親からメール。
「いまニュースで甲府直撃だって言ってる」

向かいの店舗ののぼり旗が根元から折れ曲がり、近くのマンション
の入り口の樹木が激しく揺れてます。
かわいそう・・・バイトさんがずぶ濡れでのぼり旗回収してます。

110921_02.jpg110921_03.jpg

山梨は一気に駆け抜けた模様の台風15号。
18時前にはすでに北西の空が明るくなっています。
でも、まだまだ影響はあると思うので注意します。

前回の台風12号で被害に遭われた方々、また今回も大変な目に
遭われている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

【山梨整体-健康カイロ】保険に加入しています

多くの先進国で医療として法制化されているカイロプラクティックですが
日本ではまだ民間医療の域を出ていませんbearing

世には他にもたくさんの整体術、マッサージやリラクゼーションがありますがsweat02
民間医療であるため

①安全性danger
②費用dollar

に不安を持たれる方も事実多くいらっしゃいますcoldsweats02

dangerに関して、現在私は

[治療賠償]
「身体」-1名、1事故、期間中のてん補限度額
『1億円』
(免責3万円)

[施設賠償]
「身体」-1名、1事故のてん補限度額
『5千万円』
「財物」-1事故のてん補限度額
『5百万円』
(共に免責3万円)

㈱損害保険ジャパンの保険に加入しておりますhappy01

私が所属する技術団体で任意の個人が加入しているのですが
保険(屋さんの商売)が成り立つということは・・・逆に言えば
安全と実績(期間と加入数)があるという証ですupwardright

「怪我しても保険入っているから大丈夫sign02smile
ってことじゃありませんよsweat01sweat01sweat01

施術中の事故などのご心配は無用sign03
安心してご来院くださいnote

というですgood

②については、カイロプラクティックの手技を含む療法は医療点数制度に
含まれていない為、自由診療となり全額個人負担になりますmoneybag

(なので、整骨院さんや鍼灸治療院さんも「カイロプラクティック」療法を
用いた診療
に関しては、国に点数請求出来ないため全額個人負担に
なりますbearing また、混合診療は認められていないため、同じ日に治療と
「カイロプラクティック」療法を同時に受ける
ことが出来ませんng
・・・・・・のはずですpunch

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ