HOME > トレバーブログ

トレバーブログ

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】トレバーが目指すところ

   『健全なる精神は健全なる身体に宿る(A sound mind in a sound body)』

これは、デキムス・ユニウス・ユウェナリス(Decimus Junius Juvenalis, 60年 - 130年)の
「風刺詩集」第10編第356行にあるラテン語の一節;

   "orandum est, ut sit mens sana in corpore sano"の和(英)訳です。


そして、

   『健康に勝る美しさはない 健康は美しさの源』

これは、北原 正秀(Masahide Kitahara, 1966年 - トレバー院長 )のアツい思い入れです。


・・・スミマセン、チョイとワルノリしてみたくなりまして(笑)


   『トレバーは美姿勢を目指しています』

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】習慣 - 良い「癖」?!悪い「癖」?!

ブログを始めたのはいいんですがlovely
・・・なかなか毎日書くのpencil
って難しいですねっsweat01

「癖」を辞書で調べるとbook
『行為などの偏った傾向が習慣化したもの』flair
「習慣」も簡単な意味の類似語らしいのですが
どちらかというと「性癖」「瑕疵(=傷)」などtyphoon
あまりいい意味や使われ方がありませんcoldsweats02

因みに「癖」は『病だれ(疒)』eye
病気につながるんですねshock

良い生活習慣をつけることclover
これが長く健康で輝いていられる最善の方法shine

カイロプラクター由美子のマシャ・・なひ・と・と・き

カモ~ン横浜アリーナ~っpunch
行って来ましたよぉdash
Liveに行き始めて・・かれこれ10年以上は経っていると思いますkaraoke
いつもスタンドの席から応援しとりましたhappy01
しかし今年のツアーは、アリーナ席とご縁があるようでheart02やばいくらい近ーいlovely
今回はモニターよりも「生ましゃ」を見ている時間が多かったかも
新曲「家族になろうよ」では思わずweep
もちろんタオルもブンブンしたしtyphoon
もう・・ましゃサイコーでしたshine
電車の時間も気にせずノリまくり。新横浜の駅に着いたのは22:00でしたdown
運よくかいじに間に合い無事帰宅することができましたtrain

しかし・・家に着いて待っていたものは・・・

息子が高熱に・・bomb余韻に浸っている場合ではなく母親に戻りましたhospital

ダイエッター由美子です

ブログ始めました・・notes
一応「トレバー」ではshine美容shine担当していますvirgo
楽してキレイに・・を研究kissmarkしてます。
なんちゃって~smile確かに「美」に関しては興味ありますがdash自分に甘い人間なもので・・up
タラタラ・・snailと更新していきますね

お水取り - 風水とは違う?!

今日はお水取りの日shine
(表題に関してですが・・・気学?!らしいが実はよくはわからんですsmile

方角は南西downwardleft
場所は四尾連湖mist
(↑「しびれこ」って読みますwink 今月のJAFの山梨特集にも紹介されてますnote
時間は21時から23時の間night

・・・しかし、あいにくの雨rain
しかも、結構山腹登るので、確かあたりはだいぶ暗い・・・typhoon

実は怖いっっっshock (とても怖がりcoldsweats02

flair 家族みんな連れて行っちゃいましたーhappy02

でも、それでほんとに良かったですgood
雨足は強いし、霧が濃くて前が見えづらいしでsweat01down

戻って早速、トレバーと自宅の神棚に奉げました
みんなみんな健康でいられますようにsign03っですclover

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】美姿勢 - 骨盤美人

男女問わず
「わっ、素敵っshineheart04
って人、いますよね

颯爽としていたり
堂々としていたり

決まっているってヤツscissors
立ち姿・姿勢が美しいってことですclover

美姿勢を決めるのが骨盤denim
慢性病の原因の多くが骨盤の歪みweep

やっぱり健康な人って
輝くんですねhappy02

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】額に汗して

健康を維持するのは楽じゃありませんsweat02

俗に、
*運動run
*食事riceball
*睡眠confidentsleepy

が、3大要素などと言われています。
...ですが、なかなか自分を管理・律するって難しいんですよねsweat01

やっぱり、
*きっかけ(モーチベーション)flair
*始めの一歩(勇気)foot
*継続recycle

が必要で、特に「継続」には、
*目標fuji
*伴走者gemini

が不可欠です。そして、「目標」は綿密に、
*「大(長期)」「中」「小(短期)」upwardright
*小さなことで良いから成功体験(達成感)を味わうgood

ように立て、「伴走者」は
*あこがれ(この素敵なイントラとならheart04
*ライバル(ヤツにはゼッテー負けねえdash

みたいなのがあると、割と苦しくなく乗り越えられるのかな~
と思いますclover

はじめてはじめまして

生まれてはじめて「blog」ってモンやりますhappy02

形というか、基本体裁気にしちゃう方なんでcoldsweats01
ここではとにかく自由に行きたいと思いますnote


美は健康からshine
健康は健全な心と体からhappy01

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ