HOME > トレバーブログ > 【トレバーで美姿勢~カイロで健康】桃の花を飾ってみました

トレバーブログ

< ☆3周年感謝企画2,000円最終日☆  |  一覧へ戻る

【トレバーで美姿勢~カイロで健康】桃の花を飾ってみました

山梨といえばフルーツ王国
ワイン=ぶどうはもちろんですが、桃も有名
この時期は桃の花が笛吹~勝沼一帯で一面に咲き誇ります

患者さんから「すももの白、桜の淡いピンク、桃の濃いピンクの色彩の三重奏がとても綺麗ですよ♪」との情報もゲット
先週末は好天で気温もあがり、また今週に入っては天候がくずれるとの予報
そこで6(月)信州松本での出張施術の帰り、時間があったので勝沼・一ノ宮方面まで思い切って足を伸ばしてきました

いやースゴい
一気に満開になったようです
あちらこちらにピンクじゅうたんが敷き詰められているようでした
桃のじゅうたん.jpg
梨市方面からぐるっと巡って、最後に旧御坂町の「大一観光園」におじゃましました
こちらは桃・ぶどう農家が本業で、合間にカイロの活動も一緒にしてくれている先生の農園

花桃って知ってますか?
もっぱら鑑賞用で小さな実しかならないそうです(摘花とかしないからでしょうね)
園内に桃の花にしてはとても濃い朱色の、花が咲いていたので聞いたらそう教えてくれました
その上ついでに持ってけって枝ごと切ってくれました
花桃.jpgのサムネイル画像
・・・こんなに切っちゃっていいの?!ってくらいバッサバッサ(^^;
白がすももで花桃淡いピンクと濃い朱色の2種類を頂きました

こちら「大一観光園」では今週末から桃のお花見で園を開放するとのこと
ぜひぜひ足を伸ばしてこの時期だけの景観をご堪能ください
因みに上の写真の正面が素晴らしい眺望の見晴らし台になっていて一番上の写真の大パノラマが眼下に広がります

せっかくなのでトレバーにも飾ってみました(*^^)v
やっぱり花があるのっていいですね♪香りも
桃生花.jpgのサムネイル画像
案の定、昨日今日とあいにくの天気ですが、トレバーではささやかですが桃の花を濡れずにめでることが出来ますよ(笑)
またご希望の方にはお分けしますので遠慮なく仰ってください

< ☆3周年感謝企画2,000円最終日☆  |  一覧へ戻る

このページのトップへ