HOME > トレバーブログ > 姿勢美人は骨盤から~出産の巻~

トレバーブログ

< 【山梨整体-健康カイロ】台風15号が直撃!!!  |  一覧へ戻る  |  【山梨整体-健康カイロ】『国民医療費過去最高に』~山日新聞より >

姿勢美人は骨盤から~出産の巻~

久々登場・・由美子センセです。
夏休みもとっくに終わり、忙しい日々を送っています。気がつけば9月も後半down
夏休みの盛り沢山のイベントもアップできないままスミマセンsweat02
今日は出産についておもしろいお話を1つ・・・
私の患者さんに『助産師』さんがいます。しかも7ヶ月の妊婦です。
彼女は妊婦さんによくある【腰痛】で来院してきました。
腰が痛くて上を向いて眠れない・・病院で教えている骨盤体操をしているけど、効果ない。
彼女は始めての出産。今までいろんな出産に立ち会ってきたベテランさんです。
上を向いて寝れない妊婦さんも見てきました。まさか自分も同じ体験をするなんて。そう思ったそうです。
安産は骨盤と正しい姿勢が大切ですよ。と力説した上で、施術と、良い姿勢を維持する方法を教えてました。1週間後また来院し、その後の経過を聞いて、2回目の施術をしているとき、彼女が
『やっぱり、姿勢って大切なんですね。この前ものすごい難産の人がいました。真っ直ぐに寝れなくて、
陣痛が始まっても、子宮口が全然開かない。いろいろ試して、最後には帝王切開でした。
そして、授乳のうまくできないですね。』
・・・そうなんですよ!!骨盤が歪んでいる人は、子宮口もうまく開かないし、子供の頭も丸ではなかったでしょう?
『帝王切開で出産したのにこの頭って・・ってみんな言ってました』
母乳の成分は母の血液から作られます。猫背など、肩こりのある人って、母乳が出にくいんだよね。

こんな会話をしていたら、彼女から、『私は今働いているところで出産するので、変な出産はできない・・
プレッシャーもあります。だから、キチンとケアをして、安産を目指します。』
よしよし・・応援してるよ~good
因みに私、2人出産していますが、1人目の時はカイロに出会っていませんでした。
普通の出産でしたが、猫背もあり、母乳は本当に出なくて苦労しましたcoldsweats02
しかし、2人目の時はカイロで整えていたお陰?か超安産!!危険な安産でした。
だって、分娩時間18分。自宅で破水して、その30分後にはポンと生まれていたし。
母乳もでるでるdash完全母乳でした。
危険すぎる安産はどうかと思うけど、とにかくカイロで安産になることは間違いない!!
出産って女にとって、とても大変なお仕事。しかし、女性にしか体験できない素晴らしいものです。
その素晴らしい出来事を辛い思い出にはしたくないよね?
安定期を迎えた妊婦さんでも、施術はできます。
素晴らしい出産を私達と迎えましょう。興味ある方はぜひお店にきてねheart04

< 【山梨整体-健康カイロ】台風15号が直撃!!!  |  一覧へ戻る  |  【山梨整体-健康カイロ】『国民医療費過去最高に』~山日新聞より >

このページのトップへ