HOME > トレバーブログ > 成人の日は昔から雪が降る?!

トレバーブログ

< 年始なのにストレスによる痛みや不調の方・・・多いです(^^;)  |  一覧へ戻る  |  カイロプラクティック、興味ありませんか?体験してみませんか? >

成人の日は昔から雪が降る?!

13(月)は、長野県の松本市での定期出張施術日でした。
月に2回、だいたい隔週の月曜日に。

当日朝6:30に自宅を出て、甲府駅に用事があったので駅北口から西に伸びる新しい道路を通って、双葉SAのスマートICから高速に。
「へえー、双葉のSAから富士山見えるんだ!!」
朝日を浴びたオレンジに輝く、見事な富士山。
ここにSA作った理由が初めてわかった気がしました。
今まで双葉は通過するかスマートIC使うばかりで全然気が付きませんでした。

そんな好天の中、一路松本へ。
しばらくして高速道路情報の掲示板見ると・・・
『諏訪IC~伊北IC チェーン規制』
まあまあ予測はしてましたが。
当然スタッドレスも装着してますから何の問題もありません。

ところが諏訪近くの掲示板を再び見ると・・・
『安曇野IC~更埴JCT チェーン規制』
更に諏訪ICを通過すると、ちょうど道路公団の方々が規制の片付け中。
今まさに規制解除しましたみたいな。天気もいいし。

ところが岡谷IC過ぎトンネル抜けたら一転、冬の空。
小雪も降り、路面脇には雪が。5㌢くらい。
高速下りて側道走ると、まだ除雪が済んでなく路面にしっかり残ってました。
20140113高速側道.jpgのサムネイル画像

出張先は実家。
元々、父母の施術に帰っていたのですが、改善した二人を見たり母が声がけしたりで少しずつご近所や知り合いの方が来られるようになり、現在定期的になっています。
父母に聞くとまさか降るとは思ってなかったと。地元の人もビックリ?!みたいな深夜の降雪だったようです。

確か去年3連休最終日も大雪だったと。
記憶の中で1月15日が成人の日だった頃も、よく降ってたというか降られてたというか、雪の中を大変な様子の方が残ってます。
20140113実家雪.jpg
8:30から16:00まで、太陽が全然が出てこなくて寒~い寒い中、施術を終えました。
やっと15時くらいから日が差したようで、山梨戻ろうと外に出ると澄み切った空に。
夕暮れ、凛とした寒さが逆に心地よい。気温-3℃。

高速側道をICに戻る途中、正面に南アルプス。
甲斐駒ケ岳と白鵬三山と思わる山並みが夕日を浴びて聳えています。
これまた美しい風景。
・・・因みに実家からは北アルプスの山並みがバッチリ見えます。

スマホじゃなくてカメラ持ち歩こうと思いました。
そう、今度は双葉からの富士山もタイミングあったら撮ります!
 



< 年始なのにストレスによる痛みや不調の方・・・多いです(^^;)  |  一覧へ戻る  |  カイロプラクティック、興味ありませんか?体験してみませんか? >

このページのトップへ